keieishi17’s diary

40年余の経営コンサルタント経験から語る

2022-02-21から1日間の記事一覧

■【カシャリ!ひとり旅】 京都 大原 実光院1 三十六歌仙の客殿

■【カシャリ!ひとり旅】 京都 大原 実光院1 三十六歌仙の客殿 若い頃からひとり旅が好きで、経営コンサルタントとして独立してからは、仕事の合間か、旅行の合間に仕事をしたのかわかりませんが、カメラをぶら下げて【カシャリ! ひとり旅】をしてきました…

■【カシャリ!ひとり旅】 京都 大原 魚山 浄蓮華院 声明発祥の地のある宿坊

■【カシャリ!ひとり旅】 京都 大原 魚山 浄蓮華院 声明発祥の地のある宿坊 若い頃からひとり旅が好きで、経営コンサルタントとして独立してからは、仕事の合間か、旅行の合間に仕事をしたのかわかりませんが、カメラをぶら下げて【カシャリ! ひとり旅】を…

■【きょうの人】 0221 ■ 安倍 晴明 平安時代の陰陽師

■【きょうの人】 0221 ■ 安倍 晴明 平安時代の陰陽師 独善的な判断で、気になる人を選んでご紹介しています。 そこに歴史や思想、人物、生き方などを感じ取って、日々の生活やビジネスに活かしてくださると幸いです。 ■ 安倍 晴明 平安時代の陰陽師 あべ の …

■【今日は何の日】 2月21日 日刊新聞創刊の日 手塚治虫「火の鳥」

■【今日は何の日】 2月21日 日刊新聞創刊の日 手塚治虫「火の鳥」 一年365日、毎日が何かの日です。 季節を表す日もあります。地方地方の伝統的な行事やお祭りなどもあります。誰かの誕生日かも知れません。歴史上の出来事もあります。セミナーや展示会も…

◆【話材】 昨日2/20のつぶやき 春になると、すがこが溶けて、嬉しい人、困る人

◆【話材】 昨日2/20のつぶやき 春になると、すがこが溶けて、嬉しい人、困る人 経営コンサルタントとして感じたことを毎日複数のつぶやきをブログでお届けしています。 もし、お見落としがありましたり、昨日のブログで再度読みたいつぶやきがあるというとき…