keieishi17’s diary

40年余の経営コンサルタント経験から語る

2022-07-29から1日間の記事一覧

【カシャリ!ひとり旅】 青森県青森市 三内丸山遺跡 2 縄文時代中期の生活を見る

【カシャリ!ひとり旅】 青森県青森市 三内丸山遺跡 2 縄文時代中期の生活を見る 若い頃からひとり旅が好きで、経営コンサルタントとして独立してからは、仕事の合間か、旅行の合間に仕事をしたのかわかりませんが、カメラをぶら下げて【カシャリ! ひとり…

【カシャリ!ひとり旅】 山口県萩市1 幕末・明治期に傑出した人物を輩出

【カシャリ!ひとり旅】 山口県萩市1 幕末・明治期に傑出した人物を輩出 若い頃からひとり旅が好きで、経営コンサルタントとして独立してからは、仕事の合間か、旅行の合間に仕事をしたのかわかりませんが、カメラをぶら下げて【カシャリ! ひとり旅】をし…

【経営コンサルタントの独り言】 不動明王は、なぜ怖いお顔をしているのでしょうか

【経営コンサルタントの独り言】 不動明王は、なぜ怖いお顔をしているのでしょうか 二兎を追うブログ 経営コンサルタントのプロや準備中の人だけではなく、経営者・管理職などにも読んでいただける二兎を追うブログで、毎日複数回つぶやいています。 ■ 不動…

【経営コンサルタントの独り言】 「菜っ葉」とは その語源と命名の経緯は? 728

【経営コンサルタントの独り言】 「菜っ葉」とは その語源と命名の経緯は? 728 二兎を追うブログ 経営コンサルタントのプロや準備中の人だけではなく、経営者・管理職などにも読んでいただける二兎を追うブログで、毎日複数回つぶやいています。 ■ 「菜っ葉…

【きょうの人】 0729 堀田 正英  江戸時代前期の大名、常陸北条藩主、綱吉の子の守役

【きょうの人】 0729 堀田 正英 江戸時代前期の大名、常陸北条藩主、綱吉の子の守役 独善的な判断で、気になる人を選んでご紹介しています。 そこに歴史や思想、人物、生き方などを感じ取って、日々の生活やビジネスに活かしてくださると幸いです。 ■ 堀田 …

【話材】 昨日7/28のつぶやき 「菜っ葉」とは その語源と命名の経緯は?

【話材】 昨日7/28のつぶやき 「菜っ葉」とは その語源と命名の経緯は? 経営コンサルタントとして感じたことを毎日複数のつぶやきをブログでお届けしています。 もし、お見落としがありましたり、昨日のブログで再度読みたいつぶやきがあるというときに便利…

【今日は何の日】 7月29日 ■ 白出しの日 ■ アマチュア無線の日

【今日は何の日】 7月29日 ■ 白出しの日 ■ アマチュア無線の日 一年365日、毎日が何かの日です。 季節を表す日もあります。地方地方の伝統的な行事やお祭りなどもあります。誰かの誕生日かも知れません。歴史上の出来事もあります。セミナーや展示会もあ…