keieishi17’s diary

40年余の経営コンサルタント経験から語る

■■■ 経営コンサルタントもブランド力の時代

経営コンサルタントとして、クライアント・顧問先を見つけることは容易ではないと言うことは昨日の私のブログでもおわかりいただけたと思います。

信頼がおける経営コンサルタントのところにクライアント・顧問先は集まります。すなわち、クライアント・顧問先は知名度、実績などブランド力のある経営コンサルタントのところに集まります。

本当に実力も実績もある経営コンサルタントは、企業・組織の経営者・管理職が知っています。「経営コンサルタント」という単純なキーワードで検索してトップ表示されるような経営コンサルタントこそ、真の実力プロコンサルタントなのです。

Googleで「経営コンサルタント」をキーワードで検索すると、「経営コンサルタントへの道」がトップ表示されます。その経営コンサルタントは「コンサルタントのためのコンサルタント」と言われるように、実績もあります。

プロとして、認められればそのような実績あるコンサルタント・グループに加盟することができ、その結果ビジネスチャンス拡大にもつながります。これが「経営コンサルタントのブランド力」なのです。

  経営コンサルタントのブランド力

  http://www.glomaconj.com/consultant/3keikonhenomichi/keikon.htm