keieishi17’s diary

40年余の経営コンサルタント経験から語る

■■【ナレーション付き映像で見るカシャリ!ひとり旅 ミニ】 天橋立7 天橋立のコハクチョウ飛来地と鷺

■■【ナレーション付き映像で見るカシャリ!ひとり旅 ミニ】 天橋立7 天橋立コハクチョウ飛来地と鷺



 「バエ」「インスタ映え」という言葉が市井を走っていますが、何も飾らない、ひとり旅の旅先で見て、感じて、カシャリとした写真を、動画としてお届けしています。

 「ミニ」は、タイトルに固執して、コンパクトにまとめた映像です。大きなタイトルとして再編集したものも別途お届けしています。

 今回は、「天橋立コハクチョウ飛来地」を紹介します。

 ゆったりと歩んできました白砂青松の天橋立の遊歩道ですが、余すところ300メートルあまりとなりました。

 目を北の方向に向けますと、傘松公園に行くケーブルが見えるほど、天橋立公園の終わりも近いことを実感できました。

 松林を抜けたところに、健康を願って、高齢者のマラソン発祥の地を記す石碑が絶っています。

 その先には、北の国からコハクチョウやカモの仲間たちが、1000~3000羽もやってきます。私が訪れた時には、季節違いでしたが、五位鷺が私を迎えてくれました。

   https://youtu.be/qkZhqLuvzqU

 

カシャリ! ひとり旅