某IT企業と何年もおつきあいをしています。その一環として社員研修の講師をすることがあります。
IT企業の社員にロジカル・シンキングは、必要であり、今回は昇格対象者を対象としていました。選抜された人たちですので、非常に優秀な方々でした。
二日間コースで、通常はやや時間不足になるような豊富な内容も、ほぼ予定通り消化することができました。
最後にアンケートを提出してもらうのですが、その中に「もっと早くに受講していれば良かった」というコメントがありました。
なんでもないようなコメントですが、講師にとっては非常なる賛辞の一つと感じ取れます。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/nobimai/yoseikouza/ronrishikodvd/ronrishikodvd.htm