■■■ 第三章 マーケティングで営業力アップ ■■■
~ 3-1-3 マーケティングとは何だろう ~
■ マーケティングを武器に営業力をつける
販売する商品の中には、コンピュータ・システムとか、それに関するサービスと
いう、顧客からみると手にとって確認できない商品を販売することもあります。
その様な場合には、買う側の心理を無視しての営業ということはあり得ません。
次回からは、はマーケティングを武器に、営業活動の効率を上げるため、実務に
活かしながらマーケティング力をつけていける基本を学びます。
マーケティングを学んでから営業に活かすというのでは、今日のように時間速度
が速くなってきた時代では遅いのです。知識や情報は使いながら、実際に検証し
つつ、身につけるという方法も有効ではないでしょうか。
■■■ 社長・役員・管理職のしりとく情報