keieishi17’s diary

40年余の経営コンサルタント経験から語る

◆【経営コンサルタントの独り言】2月27日(月) つぶやき改訂版 日本にもクーデターがあったのだ!!

◆【経営コンサルタントの独り言】2月27日(月) つぶやき改訂版 日本にもクーデターがあったのだ!!
平素は、ご愛読をありがとうございます。
「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。
http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/345.png 東京当地早朝ウォーキングの時
 今朝の早朝ウォーキングは、コースが違ったこともあり、護国寺の鐘でしょうか、聞くことができました。
 
◆ 日本にもクーデターがあったのだ!! 2017/02/27
 VXを利用したことなどから北朝鮮金正恩氏を殺害した証拠(?)が出てきました。
 それも毒性の弱い2薬を混合すると発生するという高度な方式です。
 化学兵器は、製造や保管が禁止されていますが、それを平気でやってしまう国なのですね。
 あくまでもしらを切ろうとしています。
 これまでも表向きは北朝鮮を非難しています中国は、裏貿易をするのを直ちに止めるべきです。
 また、北朝鮮と国交のある諸国は、直ちに断行すべきです。

「わかっちゃいるけど止められない」
 そんな国連安保理は、直ちに解散し、国連警察のような、強い権限を持つ有効性ある組織を構築すべきでしょう。
 世の中からこのような理不尽が消えて欲しいです。

 理不尽といえば、テロなど武力を持って行う行為もそうです。
 2月26日は、日本でもクーデターのあった日です。
 陸軍の派閥のひとつ皇道派青年将校が、首相官邸等を襲撃しました。
昭和維新」など思い上がった軽挙で、高橋是清など元老重臣が殺害されました。