◆【お節介焼き情報】 カシャリ!一人旅 鎌倉五山巡り 五山とは何か?
ちょっとした情報が、私達の智慧となることは多々あります。その情報が知恵の源泉であることに気づかないで機会損失を起こしていることは、それ以上に多いのかもしれません。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/camera.gif
鎌倉は、東京から1時間強で訪れることができる京都や奈良と並べられる古都です。
東京にいながら、京都や奈良と比べてファンが少ないような気がします。
その理由として、京都や奈良ほどには修学旅行生が行かないので、知名度が高まらないからでしょうか。
しかし、訪れてみますと、立派な寺社が結構あります。
また、それ以外でも、「ひなびた」と言っては失礼かもしれませんが、再び行ってみたい寺社も多数あります。